column
コラム

 

癒されたり、役立ったり。
さまざまな視点から小休止のひとときに楽しめる車生活コラムをお届けします。

ビーカーに関わる女性たち。イラストレーター伊吹春香さん

2022.04.25.

ビーカーでもイラストを手がけていただいている、イラストレーター伊吹春香さん。愛車はフィアット500Cで、彼女もマイカーを愛するひとり。伊吹さんがイラストレーターとして独立した歩みは、これから自分の夢を実現していきたい!と…

人生は、くるま旅。VOL2ペーパードライバー時代は社会人1年目の大変さと似てる

2021.07.26.

カーライフアドバイザー&ドライブストレッチ講師のすずたまです。車のある暮らしを応援するビーカーでは編集長をやっています。『人生は、くるま旅』のようなものです。喜怒哀楽を味わえて、ときに成長させてくれたり、ときには迷い混乱…

人生は、くるま旅。VOL1

2021.07.19.

カーライフアドバイザー&ドライブストレッチ講師のすずたまです。車のある暮らしを応援するビーカーでは編集長をやっています。『人生は、くるま旅』のようなものです。喜怒哀楽を味わえて、ときに成長させてくれたり、ときには迷い混乱…

おひとりさまドライブのすすめ、マイカーは最高のパートナー

2021.04.28.

マイカーを手にしたら、おひとりさまドライブに出かけよう   マイカーは自身を成長させてくれる、自立を促す最強ツール   つねづね、マイカーは女性の自立を応援する相棒だとお伝えしていますが、車って、本当…

今さら聞けないシリーズ、JAFに入るべき?入らなくてもいい?

2021.01.23.

はじめてのJAFは家族会員でした。       JAFに加入するべきなのか? 加入しなくてもいいのか?   そんな質問をときどきいただきます。   私の世代でいうと、免許…

免許取得後、初めての交通事故/ドライブ物語③

2020.09.09.

運転が苦手、車のことよくわからない・・・。ペーパードライバーになっちゃった! そんな運転ベタだったひとりの女性が、運転ベタを克服して、ひとりドライブを楽しめるようになるまでの物語です。   初めての交通事故、た…

免許取得後、弟は常に姉の犠牲になるものなのです/ドライブ物語②

2020.09.07.

運転が苦手、車のことよくわからない・・・。ペーパードライバーになっちゃった! そんな運転ベタだったひとりの女性が、運転ベタを克服して、ひとりドライブを楽しめるようになるまでの物語です。   免許取得後、すぐに運…

旅気分で合宿免許!ひとつだけ難あり!/ドライブ物語①

2020.09.05.

運転が苦手、車のことよくわからない・・・。ペーパードライバーになっちゃった! そんな運転ベタだったひとりの女性が、運転ベタを克服して、ひとりドライブを楽しめるようになるまでの物語です。   運転免許証は合宿免許…

方向音痴の方に・・・失敗しないおひとり様ドライブの秘訣

2020.09.01.

コロナ禍以前は、時間があると、ぷらっとおひとり様ドライブを楽しんでいる、ビーカー編集部のスタッフ。風吹くまま、気が向くままに車を走らせる・・・これもカーオーナーの醍醐味。そこで今回は、おひとり様ドライブの楽しみ方をお伝え…

女性のためのアバルトドライブレッスン

2019.08.09.

プロドリフトドライバー&レーシングドライバー石川紗織こと、りんごちゃんのコラムがはじまりました。今回は「SCORPIONNA DRIVE FOR WOMAN」の模様をお届けします! beecar読者のみなさん、初めまして…

クルマの話が気軽にできる、女性の友人がほしい!

2019.05.20.

ビーカーは女性ドライバーを応援するウェブマガジンです。ビーカー会員に応募した女性ドライバーのみなさんに応募理由を伺うと、断トツ1位になった答えは……? 周囲にはクルマが好きな男性はいるけど、 クルマの話を気軽にできる女性…

ひとりドライブ楽しみたいけど行けない悩み

2019.05.19.

女性のひとりドライブ、行きたいけれどなかなか行けない……と悩みを抱えている方は少なくありません。何が足かせとなっているのでしょうか。 ビードライバーの中にも 運転が苦手な女性ドライバーはいます   マイカーを愛…