おひとりさまドライブのすすめ、マイカーは最高のパートナー

2021.04.28. column コラム

マイカーを手にしたら、おひとりさまドライブに出かけよう


 

マイカーは自身を成長させてくれる、自立を促す最強ツール

 

つねづね、マイカーは女性の自立を応援する相棒だとお伝えしていますが、車って、本当に自分を成長させてくれるツールのひとつでもあります。

 

目的地を決める、出発時間を決める、どんなルートで行くかを決める、渋滞していたら道を変更するべきか、このまま突き進むかを決める・・・選択、決定の連続。

まるで人生のようですよね(笑)

 

 

 

もし、タイヤがパンクしたら? 

選択1 ロードサービスを呼ぶ

選択2 自分でタイヤパンク修理剤を用いて近くのタイヤのお店まで自走する

もし、バッテリーが上がったら?

選択1 他車に救援をお願いする

選択2 モバイルジャンプスターターを使って自力で復活

選択3 ロードサービスを呼ぶ

 

ピンチのときは、どうするべきか自分で考えて行動する必要があります。

これもまた、人生そのものです(笑)

 

 

 

おひとりさまドライブは、自身と向き合えて、最高の自由を謳歌するための方法です

 

だまされたと思って、ひとりで、マイカーと見知らぬ土地へ小旅行に出かけてみてください。

それはちょっとした冒険気分と、自由と、どきどき、わくわく体験が味わえます。

見知らぬ土地での見知らぬ空間との出会いにわくわく、心にじーんとくる人々のやさしさに触れて心がふるふる、

この細い砂利だらけの道の先に本当に古民家カフェはあるの???という緊張からのどきどき。

 

 

平常心から胸の高まり、心の動きは忙しく駆け巡ります。

それは小さな波かもしれないけれど、

ちょっとした冒険気分を味わうことは、人生の潤い彩りになるはずです。

 

 

ビーカーでは地元を愛する特派員を大募集中です!

 

 

もうそんなこと、知ってる、すでにやってますよーっていう方は、

ぜひ貴方のその感動をビーカーにおすそ分けしてください。

 

貴方だけが知る感動体験、小さな発見、体験、ちょこっと心が触れたこと。

遠出しなくても、地元のお気に入り、なんとなく好きな場所、有名スポットではなく、自分にとってのお気に入りの場所を、ぜひビーカーに教えてください。

ビーカー特派員の記事はこちらから♪ ビーカー記者にステップアップも可能です!

 

 

SNSでシェア

関連記事