ビーカー特派員の募集。クルマ生活ライター支援制度もあり!

2021.04.17. news ニュース

女性のクルマ生活を応援する、ビーカーサポートを募集します。またwebライターとしてすでに活躍されている方に向けて、得意分野をつくって未来に活かそうを応援する、クルマ生活ライター講座を開講します!!


女性限定ビーカー特派員の募集のお知らせ

 

ビーカー特派員記者を募集します。

みなさんの地元のおすすめスポットを写真つきでレポートしてください。

たとえば、家からクルマで30分の距離にある、公園。愛犬といっしょに散歩していますとか、お子様といっしょにサッカーをしているとか。

ときにひとりドライブでティータイムを楽しんでいるカフェや通勤通学中の好きな道や風景など、マイカーと出かけたスポット情報を募集します。

また、本格的にwebライターとしてお仕事をしていきたい、副業としてお仕事がしたいという方に向けて、クルマ生活ライターになるための講座も用意する予定です(2021年夏頃)。ライター支援を開始します。

 

 

地元愛を届けてください

地元の素敵な場所を
届けて地元の魅力を再発見♪

●地元愛に貢献・・・地元情報を発信することで地元の魅力を知ってもらう

●マイカー愛に貢献・・・マイカーをライクになる人たちを増やすことで、シェアする道が平和に

 

応募条件:ビーカー会員に登録されている方

・原稿は500文字以上・・・マイカーと出かけたスポット紹介

・写真は3点以上

・お名前(ペンネーム)

こんな記事をお待ちしています!! 記事のサンプル

 

※内容によって掲載できない場合もあります。また編集部で校正、リライトをさせていただくことをご了承ください。

※月間ランキングにランクインされた方にはドライブグッズをプレゼント

 

特派員からのステップアップしたい方には、
『ビーカー特派員レポーター』へ

 

特派員記者へのステップアップ制度

特派員記者としての実績を積んだ方の中から、副業でお仕事をしてみたいという方は、ビーカー特派員記者へステップが可能です。

※詳細については会員専用ページ「ビーカー特派員記者」をご覧ください。

※会員専用ページは、会員になった方のみ閲覧可能です。

 

 

ビーカー特派員記者となって、ビーカーで発信しよう!

 

応募条件:特派員として、10本以上記事を執筆された方

 

希望者のみ・ステップアップ

・ビーカーの記者認定試験に合格された方は、ビーカーレポーターとして記事を執筆

・編集部規定の謝礼をお支払いいたします

※詳細については会員専用ページ「ビーカー特派員記者」をご覧ください。

※会員専用ページは、会員になった方のみ閲覧可能です。

いつかwebライターとしてお仕事をしてみたい方の練習の場になるように、記事は編集部でリライト、校正をするので文章に自信がない方も安心です。

 

 

女性限定・プロとしてやっていきたい方向け。クルマ生活ライター講座(有料)

 

 

将来、webライターとして取材記事が書きたい、ライターの副業を考えている、いま現在webライターとして仕事をしているけど、得意分野がないという方に向けた講座です。

 

講座参加の条件

①ビーカー特派員記者として10本以上の記事を執筆した方、

または、すでにwebライターとしてお仕事をされている方、

②マイカーを所有し普段から運転している方

③ビーカー会員に登録されている方

 

1期生の募集期間は、すでにwebライターとしてお仕事をされている方向けに、2021年夏ごろに募集する予定です。定員10名まで。少人数制でクルマ生活ライターデビューまでサポートします。

 

こんな方におすすめ

●ドライブが好きで自分の車を運転するのも好き

●取材ノウハウを学び取材記事が書きたい

●得意分野をつくりたい方

●web ライターとしてやっていきたい

●今後、文字の単価をあげていきたい方

 

他と違う車生活ライター講座の魅力

①実戦取材あり、記事の添削も行います

②卒業試験での課題は実戦取材記事の執筆。執筆した記事は、ビーカーで掲載し、受講者の実績つくりに活かします

③卒業試験での課題執筆した記事は、ライターレベルに合わせて報酬をお支払いします

④少人数制で、即実戦に役立つレッスン

⑤卒業後、フォローアップミーティングとして1年間、月1回の無料のオンライン意見交換会を実施します

 

※詳細は会員専用ページ「クルマ生活ライター講座」をご覧ください(ただいま準備中です・2021年5月末~6月初旬頃、会員ページにてご案内いたします)

 

 

SNSでシェア

関連記事