エフエム北海道「北川久仁子のブリリアントデイズ×F」×beecar編集部

2023.03.16. news ニュース

beecar編集部がラジオに出演します(^^)/ ぜひ、お時間がある方はご視聴ください


「春から 楽しむ カーLIFE」特集に出演

 

2023年3月17日(金)、北海道札幌市にあるラジオ局 AIR’G FM北海道「北川久仁子のbrilliant days×F」という番組の中で、「春から 楽しむ カーLIFE」特集にビーカー編集部が出演します。出演時間は14時台に2本です。

こちらの番組は毎週金曜日に8時間半!!の生放送でお届けしている番組。毎回様々な特集をテーマにしてお届けしているそうです。

今回はカーライフということで、ビーカーにお声がけがかかりました。ビギナーでも覚えておいたほうがお得になる、車のメンテナンスのことや、おすすめカー用品、ママにおすすめの車などをご紹介する予定です!

 

PC、スマートフォンで聴く場合は、radikoアプリで聴くことができます。

 

 

貴方はラジオ派?音楽派?

みなさんはドライブ中は何を流していますか? ビーカースタッフはラジオ派と音楽派と2派閥ありますが(笑)、私は断然ラジオ派です。ずーっと耳を傾けっぱなしではなく、ところどころ耳に残る話題や音楽が心地良いなぁと思っています。ラジオを流して車を走らせているの、すごく、心地よいんですよね。みなさんは聴いていますか?

ビーカーのメンバーの中には何もつけない派もいます。エンジン音などの車から発する音を楽しんでいるそうです。

 

 

音楽を聴くかたはスマホが主流

昔昔、そのまた昔は・・・カセットテープに好きな音楽を入れて聞いていたものです(笑) そのうちにCDになり、MDの時代も少しあり、そして今の主流はスマホ! 便利すぎます。アマゾンプライム会員のかたなどは、アマゾンミュージックで、ランダムに流れる曲を楽しでいるかたもいますね。Bluetooth接続でワイヤレス化で見た目すっきりと楽しまれているかたも多数。時代はどんどん進化していきます。次はAIによる、シーンによって、運転者の気持ちを読み取って選曲してくれる時代がくるかもしれませんね!ラジオパーソナリティもAIが登場するかも・・・

AIは、AIで進化はあり。けど、人のぬくもりを感じられるラジオは未来永劫、人々を癒す存在であり続けるのではと思います。

 

SNSでシェア

関連記事