おすすめ女子ドライブスポット♪ 首都高PAでグルメ旅

2019.07.09. news ニュース

2019年6月13日に「首都高グルメグランプリ」が開催されました。審査員にはビーカー編集長も参加。その模様をお届けしましょう!


首都高グルメグランプリ開催!

 

パーキングエリア&サービスエリアのグルメがドライバーの方々に人気を集めています。昔はドライブの小休止にちょっと立ち寄るというのがSA&PAの使い方でしたが、今ではSA&PAもドライブの目的地のひとつになっています。

でもみなさん。首都高のパーキングエリア(以下PA)は立ち寄ったことはありますか? じつは首都高PAもグルメスポットになっています。

軽食だけでなく、朝ごはんも、ランチもスイーツタイムも夜食まで! お腹を満たしてくれるメニューが豊富に取そろっているのです。

それを証明するようなイベントが「首都高グルメグランプリ」。

エントリーしたPAは、川口、市川、代々木、八潮、大黒。各PAの店長がアイデアを注いだメニューを持ち寄り、グルメグランプリに参戦。

審査委員は、首都高道路サービスの社長をはじめ、特別審査員には日本サぱ協会会長、関東・東北じゃらん編集長、そしてビーカー編集長も参加してきました。

 

出来立てを次々に実食!

特別メニューは2019年7月12日~2019年9月30日まで提供!

 

 

食堂部門のテーマは「ノスタルジック」、軽食部門のテーマは「ワンコイン(500円)」。川口、市川、代々木、八潮、大黒の店長が新メニューを持ち寄りエントリー。

●食堂部門

川口PAは、ふわとろ卵の炙り親子丼750円

市川PA 昭和のナポリタン 850円

代々木PA 昔ながらのハムカツカレー 690円

八潮PA 明治の香風ビーフカツレツ930円

大黒PA 厚切りベーコンと黒鶏卵のカルボナーラ 850円

 

 

 

●ワンコイン軽食部門 すべて500円

川口PA トリプルベリーフローズン

市川PA 手作りカツサンド

代々木PA なつかし黒糖味のソフトクリーム

八潮PA ブルーハワイのゼリーフロート

大黒PA ポークカツレツバニーニ

 

ぜひ持ち帰りを♪ 冷えてもおいしく、食べ応えあり。ワンコイン500円でお得。市川PA

 

パニーニはふんわり。ポークカツレツのさくさく感と、食べ応えもあるモッツレラチーズとの相性はばつぐん。大黒PAでぜひ実食を♪

 

結果は、食堂部門のグランプリが、代々木PAの昔ながらのハムカツレツカレー、ワンコイン部門は大黒PAのポークカツレツパニーニに。

どのメニューも2019年7月12日~9月30日まで各PAで実食可能です。

 

 

今度はみなさんが審査委員気分で♪

マイカーでPAに立ち寄って、グルメレポート!

 

次々にテーブルに運ばれてきて、すべてを実食させていただきましたが、どれも各PAの店長が真心こめてつくったメニューばかり。

正直にいうと、近ごろ年齢的にも控えている揚げ物が出てきたときはちょっぴりひるんだのですが……昔ながらのハムカツカレーのハムカツを食べたときは、サクッとした触感に一気にぺろりと完食。またカレーのお味も絶妙の辛さ。辛過ぎず、甘過ぎず。いろいろな方々が訪れるPAならではの絶妙なテイストは万人にうけそうです。ぜひ女性ドライバーのみなさんに実食してもらいたい!

また大黒PAの店長が作ったジューシーな厚切りベーコンがのったカルボナーラも女性ドライバーのみなさんにおすすめしたいメニューです。

市川PAの手作りカツサンド、大黒PAのポークカツレツパニーニはお持ち帰りに最適。朝ごはんを食べ損ねた! ランチ用に持ち帰りたい! という方はPAに立ち寄ることをおすすめします。

 

写真は代々木PA。神宮の森と首都高が見える、窓際の席がおすすめ♪

 

今回ご紹介したすべてのPAの特別メニュー。ぜひ首都高PAを巡って食べてみてくださいね!

首都高PAの施設紹介は「おすすめ女子ドライブスポット」で紹介します!

 

 

SNSでシェア

関連記事