大人さまランチ計画♪ココロもカラダもヘルシーに 首都高に行こう!refresh@PAレポートVOL3

2021.09.05. news ニュース

首都高速道路サービスとビーカーのコラボ、refresh@PAが2021年9月8日からはじまります。すでに第二弾も用意されているこのプロジェクト。第二弾は大人のための“大人さまランチ計画”です


 

お子様ランチって、どうして大人向けがないの?

 

首都高速道路サービスとビーカーのコラボ、refresh@PAが2021年9月8日からはじまります。第一弾は、『ドライブストレッチ』。運転中は体の負担がかかり首こり、肩こりなどが起きやすい環境です。そのカラダとココロの疲れをストレッチでリフレッシュしよう!というのが『ドライブストレッチ』。詳細はこちらをご覧ください! 動画で解説しています♪

 

 

そして続く第二弾はココロもカラダもヘルシーに~SHUTOKO大人さまランチ計画』です。

これは「大人のためのお子様ランチがあってもいいよね♡」という発想からスタート。5つのPAがそれぞれ考案した、大人に向けたココロもカラダも喜ぶ、ヘルシーな大人さまランチを期間限定でお届けするプロジェクトです。

期間は2021年12月1日から2022年3月31日まで、首都高PAにある5つのレストランにて提供される予定です。

 

大黒パーキングオリジナルの豚まん。車のロゴがついています。味もジューシーでおいしかった♡

 

大人さまランチ計画の第一回目のミーティングは大黒PAで開催されました。ビーカーから女性ドライバーを代表して、数名が意見交換会に参加。大黒PAにすでにある人気メニューを試食して、大人さまランチ計画に向けて「こんなメニューがあったら楽しいよね」「あんなメニューがあったら食べてみたいかも・・・」などなど、食べながら意見交換をする、試食座談会を開催しました。

 

座談会で出た意見♪

 

『野菜がもう少しあるとうれしいです』

 

『器も大事かも。期間限定メニューならなおさら、限定メニュー用の器があると楽しい』

 

『カロリーが控えめなメニューがあると選びやすいです。近ごろは男性もカロリーを気にしている方が増えたので低カロリーなメニューもあったらいいですね』

 

『量がいろいろと選べるようになるといいですね。小さいサイズがあると嬉しいです』

 

 

 

大黒PAの幻のランチ、期間限定メニューの試食ランチでお披露目

 

味変を楽しみながら食べるラーメンを提案。トッピングの具材だけでもおなかがいっぱいになりそう
豪華なふかひれラーメンに、トッピングつき。価格は4000円になるかも・・・と。これは試作のみの幻ラーメンメニューになりました。

 

大人さまランチ計画の作戦会議では、大黒PAから試作メニュー第一弾がお披露目。ふかひれラーメンがメインのランチプレートと、大黒PA人気の中華メニューからピックアップしたランチプレートが登場。こちら試作品で、幻のランチプレートとなりましたが、ここから12月の限定メニューに向けてブラッシュアップしていくことに。

 

当日の試食会に参加したメンバーはこちら♡

 

アルファロメオスパイダーⅢ、レガシィ、ジムニーと3台の愛車を所有する、アクセサリー作家でもあるnaoさん マイカーの紹介はこちらへ♪

 

ホンダ・ステップワゴンに乗るyukaさん。以前のマイカー紹介はこちら♪

 

特別審査員としてモータージャーナリストの若林葉子さんも愛車シトロエンDS3で参加していただきました。

そのほか、ビーカー編集部からもスタッフが参加。わきあいあいとした試食となりました。

 

 

 

どれも人気メニューが目白押しで、各自それぞれのお皿にとって、全メニューの試食。ぜいたくな試食です。それぞれのパーキングが個性を発揮してどのような大人のための大人さまランチが登場するのか、いまから楽しみ♪

期間限定メニューが登場するのは2021年12月1日から、大黒PA、川口PA、代々木PA、市川PA、平和島PAで登場予定。詳細はまたこちらでレポートする予定です!

 

SNSでシェア

関連記事