ノースリーブの季節。ぷるぷるの二の腕を引き締めよう!


ノースリーブの季節。運転していると、二の腕のぷるぷる、気になりませんか? 脂肪は動かさない場所につきます。二の腕も同様。使わない、動かさないから、ぷるぷる二の腕が登場していまいます。二の腕を引き締めて、すっきりとノースリーブのお洋服を着こなして、夏のドライブを心地よく満喫したいですよね。そこで今回は、ぷるぷるの二の腕を引き締める方法をお届けです。


 

腕をひねって上腕三頭筋を引き締めよう!

image11

両腕を肩の高さに前ならえ、前に伸ばします。そこから両腕を肩の高さをキープしながら、体の真横で、両腕を伸ばし、手のひらを下向きに。さらに両腕を後ろへ引き、腕の付け根から内回しにし、手のひらを後ろへ向ける。回しきったら、前ならえ、最初の姿勢に戻る。これを10~20回繰り返す。腕の付け根からねじるのがポイント。出来るだけねじろう。

 

テーブルポーズで二の腕引き締め! 肩こりにも効果あり

image12

体は床と並行。体勢が整ったら、両手の平でしっかりと床を押し、肩の力も使ってキープ。肩まわりの筋肉強化にもなるポーズ。15秒キープしたら、一度お尻を床に降ろして5秒休憩、そのあと、もう一度、15秒キープ。慣れてきたら3~5回続けてみよう。

 

軽減バージョンの腕立て伏せで二の腕を引き締め!

image19

両膝を床に降ろして、脇をしっかりと締める。息を吸って、吐きながら両肘を後ろに引くように、上半身を床に近づけ、息を吸いなら再びもとの位置に戻る。5~10回繰り返す。

 

女性が等身大で本音が言える、女性の胸の内を聞く事ができる、女性のためのクルマ生活情報をお届けしていく予定です。女性には女性ならではの視点があって、クルマの楽しみ方、付き合い方があります。等身大の女性流クルマ生活の遊び方、楽しみ方を発見し合って、楽しみましょう!

SNSでシェア

関連記事