移動中の小腹対策にぴったり! スティックごはん

2018.06.14. food フード

春巻きの中身はごはんとおかず。スティック状に香ばしくあげれば片手で食べられるおやつごはんに。中身をバナナ&ジャムに替えてあげればスイーツに早変わり! 家にあるチョコレートやあんこなど中身を色々変えて楽しんで。


 

材料

  1. シャケ&しょうが:ごはん150g・塩鮭(焼いてフレーク状にしたもの)30g・しょうがのみじん切り1かけ分・しょうゆ小さじ1・春巻きの皮10枚
  2. しば漬け:ごはん150g・しば漬けのみじん切り50g・春巻きの皮10枚
  3. バナナ&アップル:バナナ1本・りんごジャム40~50g・春巻きの皮10g・シナモンパウダー少々

 A(薄力粉小さじ1+水大さじ1)・揚げ油適量

 

つくり方

  1. 1と2はそれぞれすべての具を混ぜて春巻きの皮に縦長にのせ、両端を織り込みながら包んでAでとめる。
  2. 3のバナナは5mm幅の棒状に切り春巻きの皮に縦長にのせりんごジャムとシナモンをかけ、両端を織り込みながら包んでAでとめる。
  3. 170~180℃の油に皮のとじ目を下にして色よく揚げれば完成!

image3

 

 

ドライブに持って行きたいレシピとは?

image2

ドライブの醍醐味のひとつは、フード。車を停めたらそこが本日の朝ごはん、ランチ場所。小休止は、もぐもぐタイムです。家から持って行くなら、食べやすいフィンガーフードか、ひとくちサイズのおにぎり、手が汚れないようにラップに包むなど、ラッピングにもひと工夫して、もぐもぐタイムを楽しみましょう。またドライブに出かけるときは、お手拭きも忘れずに!

女性が等身大で本音が言える、女性の胸の内を聞く事ができる、女性のためのクルマ生活情報をお届けしていく予定です。女性には女性ならではの視点があって、クルマの楽しみ方、付き合い方があります。等身大の女性流クルマ生活の遊び方、楽しみ方を発見し合って、楽しみましょう!

SNSでシェア

関連記事