前略、ドライブ中に出会った貴方様へ vol5

2018.08.31. column コラム

街で見かけた貴方へ、お伝えてしたいことがあります。あのとき言えなかった言葉をいつかきっと届くと信じて、この場につづります。


 

危険なつっこみをされた貴方様へ

 

その光景を見たとき。ココロが切り裂かれそうな痛みに襲われました。冷や汗と怒りと安堵がほぼ同時でございました。

 

運転中、とつぜん、平和な公道を私有化し乱す貴方様の自由きままで、わがままな行為・・・。

 

貴方様はなにゆえ、後方確認をせず、
とつぜんドアの開け閉めするという野蛮な行動に出られたのでございましょう?

 

おそらく、貴方様は貴方様のクルマのドアが半ドアであることに気がついたのでございましょう。なりふり構わず、瞬時に走りながらドアを大きく開け、閉める荒業。

 

しかしながら、後ろから迫っていたバイクのかたの機敏な判断が無ければ、大惨事につながっていたことを貴方様はお気づきなのでしょうか・・・。

 

バイクのかたは何一つ、貴方様にボケをかましておりません。にもかかわらず、貴方様はドアでツッコミをなさった。

 

それはあまりに野蛮で、キケンなツッコミ。
2度とこのようなことが無いよう、わたくしはただただ祈るばかりなのです。

 

草々

 

 

女性ドライバーの皆さんの声を大募集♪

皆さんの想いを代筆させていただきます!


クルマで出かけた先で遭遇した、あのドライバーに伝えたかったこと、教えたかったこと……など、皆さんの言いそびれて飲み込んだ言葉や、そのときの想い&エピソードをお聞かせください。採用者には編集部よりメールでご連絡させていただきます。ご応募はこちらへ

 

 

SNSでシェア

関連記事