LINEで簡単、マイカー査定! ビーカー女子に体験してもらいました【IKAPURA×beecar】

2019.11.30. life ライフ

車の乗り換えを考えたときに、気になるのが今のマイカーの買取価格。そこで活用したいのが自分に代わって、マイカーの買取店舗を探してくれるサービスです。
今回は、マイカーの一括査定の依頼が、LINEで簡単にできる『イカプラ』のサービスを紹介しましょう。


LINEのお友だち登録で、簡単やりとり、ストレス無し!

 

人生に出会いと別れはつきもの。それは愛車も同じ。良いご縁があって新しく乗り換える車との出会いが訪れたら、次に行うことは大事に乗ってきたマイカーを手放す準備です。どこでどのようにマイカーを手放そう…。そう考えたときにカーオーナーなら誰しも1度は頭に浮かぶのが“マイカーの査定”。

でも、どこでマイカーの査定をしてもらったいいのか悩みますよね。

以前、ネットから一括査定を申し込んだら、メールを送信した瞬間からすぐに電話の嵐。レスポンスがよいのはありがたい反面、電話で話している最中も次々に電話がかかってくるので、キャッチホンの音が鳴りっぱなしという事態になったことがあります。査定はしてもらいたいけれど、ずっと鳴りやまない電話に大きな不安を感じたのも事実。

それ以来、少し、一括査定には腰が引けていました。

でもそんな不安を解消する、一括査定サービスを行っているのが『イカプラ』。イカプラはすべてのやりとりをLINEで行うことが可能です。イカプラの営業時間内に査定したいマイカーの情報をLINEで送れば、その日のうちにもっとも高い金額を提示した買取店を1社、ピックアップして、LINEで教えてくれます。さらに対応するイカプラのスタッフは、全員女性のオペレーターというのも女性にとってはうれしい点。

そこで本当に、簡単にスマートに、安心してやりとりができるのかをビーカー会員でもある、シビックオーナーのありささんと、ロードスターオーナーのほのかさんに『イカプラ』の一括査定を体験してもらいました!

 

イカプラ体験するのは、このふたり♪
ありささんと(写真左)、ほのかさん(写真右)

 

ふたりの女性オーナーが『イカプラ』初体験
まずはLINEでお友だち登録からスタート

 

さっそくありささんと、ほのかさんのふたりは、iPhoneでイカプラサイトをチェック。ありささんには、一括査定サイトに表示されていた、LINEのQRコードを読み込んでもらい、イカプラとお友だち登録をしてもらいました。今回一括査定をする車は、ありささんのマイカー、シビックです。

今回一括査定をするのはこちらのシビック♪

 

友だち登録をするとすぐにイカプラから最初のメッセージが届きます。

 

☆車の外装写真(前/後/サイド)
☆車の内装写真(シート/走行距離)
☆傷部分の写真
☆車検証の写真
☆ナビやETCの有無

 

上記の内容を営業時間内に送れば、送った日にスタッフからLINEで返信がくるという流れ。

 

イカプラのホームページをチェック♪

 

 

 

イカプラとLINEでお友だち登録♪

イカプラのホームページにQRコードが表示されているので、まずはイカプラと友だち登録を。QRコードを読み込むか、友だち検索で『@ikapula』のLINE IDを追加。

ほのか
ほのか
質問もLINEのみでやりとりができるのがいいね

ありさ
ありさ
うん、すごく気楽♡
ほのか
ほのか
じゃ、さっそく、ありさちゃんのマイカーの写真撮影しに行こ♪

イカプラと友だちになった後はマイカーの撮影にGO~♪

 

iPhoneをもって外へGO

さっそく、マイカーの写真撮影を開始!

外に移動してありささんは、マイカーの写真撮影を開始。

 

イカプラに送る写真は、

・車の前後、真横の写真
・車内の写真
・走行距離がわかるようにメーターの写真
・ETCやカーナビなどの装備品の写真
・車検証の写真
・改造している個所があれば改造している場所の写真
・そのほか、車に傷などがあれば傷の写真

すべての写真を撮影したらあとはLINEで送るだけ。しばらくすると、イカプラからLINEに返信がきます(返信がくる時間は、送った時間帯や混雑具合によって異なります。落ち着いて待ちましょう!)

 

イカプラからの返信は、車の確認事項と、簡単な質問。たとえば今回の場合は、写真を送り忘れたカーナビゲーションについての質問でした。このように送り忘れても、ていねいなLINEのやりとりでフォローしてもらえるので、安心です。

 

追加の情報をLINEで送ると、再びイカプラから返信あり。そのメッセージには「3時間以内に一番高い買取店様をLINEにてご連絡します」とのこと。イカプラからの正式な回答があるまで、ありささんと、ほのかさんは、ランチを食べに車でドライブへ行くことにしました。

 

イカプラの営業時間内に必要な車の情報を送ったら、あとは回答を待つだけ♪ 「おなかが空いたからランチに行こう!」とありささんのシビックでプチドライブへ。

 

その日のうちにLINEで回答!
一番高い買取価格を提示したお店がわかります

 

ちょうどふたりがランチを食べ終えたタイミングで、イカプラからLINEに着信。もっとも高い買取価格を提示したお店の情報を得ることができました。

 

マイカーを手放すときは寂しい気持ちもありますが、新しい愛車との出会いは幸せなこと。次の愛車を心地よく迎えるためにも、欲を言えばなるべく高く、今のマイカーを手放したい。そんなときに心に寄り添ってくれるのが『イカプラ』のマイカー査定です。

 

わずらわしさが一切なく、空いた時間を使ってLINEのやりとりのみで、もっとも高く車を買い取ってくれる買取店を紹介してもらえます。ここから先は、イカプラから教えてもらった買取店と直接やりとり。あちらこちらに個人情報が広がらないのでとってもスマート。

 

イカプラはいわば、自分に代わってもっともベストな買取店を見つけてくれるコンシェルジュです。マイカーを手放したいと思ったときは、まずはLINEでイカプラとお友だち登録からはじめてみてください。

 

イカプラ初体験をした
ふたりに感想を聞いてみました

ありさ
ありさ
以前、一括査定をしたときに、矢継ぎ早に電話がきて困った経験があったのですが、イカプラはLINEのやりとりだけでできるので、気持ち的にも楽でした
ほのか
ほのか
ちょっとした隙間時間でできるところがうれしいですね。何かの用事で電話をとれないこともあるから、LINEメッセージのみだと本当に便利ですね
ありさ
ありさ
写真も簡単に送ることができるし、何か質問したいときも気軽に質問ができるのも助かります
ほのか
ほのか
そうそう、イカプラのスタッフはみんな女性というのも、女性としてはうれしいよね♡
ありさ
ありさ
うんうん、なんか安心できる。それにもっとも高い買取価格を提示した買取店を教えてくれるから、自分であれこれ調べて見比べなくてもいいから簡単
ほのか
ほのか
間にイカプラが入ってくれるから安心できるね。これならわたしも利用したいし、友人にもおすすめしたいな♡

 

LINEで簡単に貴方の愛車の最高買取額を一括査定

【イカプラ】の公式サイトはこちらから♪

 

女性が等身大で本音が言える、女性の胸の内を聞く事ができる、女性のためのクルマ生活情報をお届けしていく予定です。女性には女性ならではの視点があって、クルマの楽しみ方、付き合い方があります。等身大の女性流クルマ生活の遊び方、楽しみ方を発見し合って、楽しみましょう!

SNSでシェア

関連記事