車内に用意しておくと便利なモノ

2018.06.17. life ライフ

ドライブ中……「ウエットティッシュ、持ってくればよかった」とか、「目薬がほしい!」とか、あれを持ってくればよかった、カバンに入れておくのを忘れたと思うこと、多々ありますよね。車内に用意しておくと便利なアイテムをピックアップしました。


 

用意しておいてよかったリスト♪

ティッシュ

ウエットティッシュ

サングラス

目薬

薬用リップクリーム

日焼け止めクリーム

 

上記は、ロングドライブに行くならあると便利です。目にゴミが入ったときや目が乾いたときの目薬や手が汚れたときのウエットティッシュは使う機会も多いもの。車に乗るときはカバンに用意したいアイテムです。ウエットティッシュは車内に置いておくと乾きやすいので、グローブボックスに入れておくか、箱型の乾きにくいタイプのものを用意しておくと便利です。

 

車に積んでおいてよかったリスト♪

ティッシュボックス

除菌消臭スプレー

インバーター

運転用シューズ

ビニール袋

雑巾

ウインドウォッシャー液

タイヤのパンク修理キット

けん引ロープ

ブースターケーブル

 

上記は、車に常備しておきたいアイテムです。インバーターは、シガーソケットから電源をとり、家庭用の電化製品を使えるようにするものです。車内に置き傘をしておくと、いざというときに便利。晴れ雨兼用の傘にしておくといいですね。また車内に運転専用の靴を用意しておくと、パンプスで出かけてしまった朝も、車にシューズがあれば安心です。積んでおいて良かった!という声が意外と多いのが、ウインドウォッシャー液。ふいに無くなるのがウォシャー液。フロントガラスが汚れているのに液切れで汚れが除去できないと、プチストレスだけでなく、安全面もスポイルされます。いつでも補充できるように用意しておきましょう! ウォッシャー液を車内にストックするなら、原液タイプでそのまま注げるのが便利です。

 

 

自分の車生活を振り返ろう!

あれがあればよかった、これがあれば助かったのに。困ったときのことを思い浮かべて、車内に用意しておけば、ドライブがますます快適になります。人それぞれ必要なものは違います。例えば、使い捨てのコンタクトレンズをしている方は交換用のレンズが必要になるだろうし、車内で飲食をする方はウエットティッシュがほしくなりますよね。自分の車生活に見合うアイテムを用意して、移動時間を快適に過ごしましょう!

SNSでシェア

関連記事