がっがりだった、ドライブデートあるある

2018.06.17. date デート

わくわくしていたドライブデートだったのに、彼や旦那様のおかげで最悪なデートになってしまった経験。誰しもひとつやふたつエピソードを持っていますよね。女性ドライバーから寄せられた声をもとに紹介します。


 

優柔不断

「どこに行く?」、「ごはんは何を食べる?」、「混んでいるけどどうする?」。なんでもかんでも質問攻め。何も自分で決められず人任せ。もちろん、車は出してもらったからありがたいけれど、ドライブプランがノープラン。車を出す側がスマートにリードしてくれたほうが男性らしさを感じる。好みを聞いてくれるのはうれしいけれど、何でもかんでも人任せなドライブデートは困ります。(30代・会社員)

 

ずっと文句を言っている人

渋滞でぶつぶつ、目的地で混んでいることにぶつぶつ、遅い車がいるとぶつぶつ。ずっとドライブ中、ネガティブな発言ばかり。たまにはいいけど、ずっと他人に対して文句を言っているのを聞いていると疲れる。(30代・会社員)

 

運転がヘタ

アクセル、ブレーキペダルの操作が雑。車線変更もへた。縦列駐車ができないのはまだ我慢できるけど、一番嫌だったのは運転がヘタなことを自覚していないこと。ドライブデートに誘うなら、もう少し運転がうまくなってからにしてほしい。ゆっくり移動時間も楽しめない。(20代・会社員)。

 

音楽がアニメソング

ずっとアニメソングが流れていた。ひとりで運転しているときに好きな音楽を聞いてほしい。邦楽に変えたと思ったら、今度は同じ曲を延々リピード。一緒に聞いている人がどう思うか少しも想像していないところに、思いやりが無い人なのかな?と思ってしまった。(20代・会社員)。

 

車が汚い

外観が汚れているのは洗車する時間が無かったのかな?と、まだ我慢できるけど、車内がゴミで散らかっているのはドン引き。いつ飲んだのかわからない空のペットボトルが転がっていたり、ゴミ袋にゴミが入ったまま後部座席に置かれていたり、荷物もごちゃごちゃに積んでいて、ドライブデート気分になれなかった。(30代・会社員)

 

タバコくさい

タバコは車内で吸うのは止めてほしい。どうしてもニオイがする。やはりタバコを吸う人は苦手。タバコを吸う人は、タバコのニオイが車内に染みついていることを気にしていないから辛い。(20代・会社員)

 

ガソリン代を請求された

車を出してもらったから次回は食事でもおごろうと思っていたけれど、帰り道にガソリン代を請求されて興ざめ。ドライブデートに誘ったのなら、ガソリン代は請求しないでほしい。こういうので冷めてしまう私もダメなのかもしれないけど、付き合う前の段階で請求されると、ケチな人なのかなと思ってしまい、なんだか冷めてしまいます。(30代・会社員)

SNSでシェア

関連記事