前略、ドライブ中に出会った貴方様へ vol1

2018.08.21. column コラム

街で見かけた貴方へ、お伝えてしたいことがあります。あのとき言えなかった言葉をいつかきっと届くと信じて、この場につづります。


ウインカーレスの君へ

 

本当に突然の出来事でとても戸惑いました。

渋滞中、紳士的な行動をされていた貴方様が、突如、狂ったかのような行動に出たことに。

 

わたくしは20分ほど前から、左車線にいる貴方様を存じておりました。ときおり朝の光を浴びた、貴方様のクルマはとても美しく輝いておりました。綺麗にしているクルマのオーナーの方を見かけると、わたくしは尊敬の念を抱くのでございます。

 

そんな心が晴れやかな気持ちを瞬時に粉砕したのは、朝のラッシュが終わり、少しずつ、道が流れ出し、健全にアクセルを踏んでいたときのことでした。

 

貴方様は、なにゆえ、ウインカーを出さずに、車線変更をされたのでございましょう?

 

それも一度足らず、二度、三度。右に左に、左に右に。どれだけ急いだところで、再び、わたくしの車に抜かれるという刹那的な運転。

何か思い悩むことがあったのでございましょうか。
それであれば心配です。
深い考え事をするときは、クルマを安全に停めてから、どうか、空に向って大きく息を吸い、深呼吸をしてくださいませ。

草々

 

 

女性ドライバーの皆さんの声を大募集♪

皆さんの想いを代筆させていただきます!


クルマで出かけた先で遭遇した、あのドライバーに伝えたかったこと、教えたかったこと……など、皆さんの言いそびれて飲み込んだ言葉や、そのときの想い&エピソードをお聞かせください。採用者には編集部よりメールでご連絡させていただきます。ご応募はこちらへ

 

 

SNSでシェア

関連記事