そろそろ、ソロキャンプ? その前にピクニックドライブへGO!


そろそろ、ソロャンプ? やってみたいけど、見ているだけの女性のみなさん、多い模様です。今回はソロキャンプ前の、ピクニックドライブについて紹介しましょう!


女子ソロキャンプ、憧れる! でも、ひとりで行くのはハードルが高いのが心情

 

女性ドライバーのみなさんとお話する機会が多いのですが、近ごろよく耳にする声が先の言葉。

「女性ひとりの、ソロキャンプ。流行っているかもしれないけど、デビューできない」

よくわかります!

個人ブログやインスタ、YouTube、いろいろな情報発信があって、その中でも「ソロキャンデビューしました!」という女性は、下は10代から上は50代、60代以上もいらっしゃいます。もはや年齢問わず、女性のソロキャンプは人気を集めています。

でも、実際問題、デビューできる人は、少数派だと思います。

なんせ、ハードルが高い。用意するものも多いし、用意したところでキャンプ道具が使いこなせるかはわからないし、安全性も気になるし、果たしてひとりぼっちで、テントを立てて、料理をしながら過ごして、寝られるか・・・などなど問題は山積みです。

 

そこでおすすめしたいのがピクニックドライブです!

 

ピクニックドライブのすすめ! 形から入ってすべての道具を用意する前に、スタートアップグッズを手に入れて出かけよう!

 

正直、私自身がそうなのですが、自分でテントを立てたことがない(人に任せていた)、たき火は憧れるけど用意するもの、後処理がわからなすぎる、寝袋に入ったこともないw ないない尽くしです。

でもせっかくマイカーがあるならば、ちょこっとキャンプっぽいことをしてみたい・・・そこでおすすめしたいのがピクニックドライブです。

 

◎用意するもの

・テーブル

・チェア

・飲み物とスイーツw

ひとまず、これだけです。

 

◎季節によって用意するもの

・秋冬時期なら、ブランケット

・簡易的ストーブ(ガスコンロを入れるタイプ)

・夏場なら簡易型扇風機

 

◎もう少し、トライするなら・・・

・とりあえずタープをレンタルする

・たき火台をレンタルする

最初はお泊りは無し。デイキャンプスタイルで、ちょこっとキャンプ気分が味わえる、ピクニックの延長がおすすめです。

 

参照までにピクニックドライブにもっていきたい、おすすめアイテムを紹介♪

 

木製のテーブルやチェアだと、お外でオープンカフェ気分、高まりますよね! また軽量タイプは車内に積みっぱなしでも置きやすいメリットも。

 

 

木製 折りたたみチェアー キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSクラシックス FDローディレクターチェア ホワイト UP-1041 折りたたみチェア 折りたたみ椅子 アウトドア キャンプ 野外 屋外 天然木 送料無料

 

 

ヘリノックス Helinox チェアゼロ 超軽量 490g アウトドアチェア 折りたたみチェア お花見 キャンプ 野外フェス 1822177

 

 

 

アウトドアテーブル 90cm クラシックウッドロールテーブル VP160401I07 ビジョンピークス VISIONPEAKS

冬場のピクニックで、ほしいのがストーブ。でも石油ストーブは、灯油を入れるのも管理もおっくうですよね。

そこで私自身もピクニックドライブに活用したくてただいま購入を検討しているのが、下記のセンゴクアラジンのポータブルガスストーブ。こちら、カセットボンベ式のストーブなのです。これなら持ち運ぶも楽だし、おまけにかわいいから一緒に過ごしたくなるアイテムですよね。

 

下記画像をクリックすると、商品ページへ移動します。

 

 

 

まずは、マイカーといっしょに素敵な風景スポットまで車を走らせよう!

 

とにかくまずは、愛車といっしょに素敵な風景スポットへ出かけましょう!

 

道具は家にあるアイテムでOK♪

おいしいスイーツと、ティーセットだけは車に積んでドライブへ。外でマイカーといっしょにティータイムをするだけでもちょっとしたピクニックです。

 

 

 

SNSでシェア

関連記事