おすすめ女子ドライブスポット 首都高速・代々木PA

2019.07.10. drive ドライブ

ビーカーにときおり届く、女性ドライバーのみなさんからの「首都高を走るのが苦手です……」というお悩みメール。でも目的地を決めてマイカーを走らせれば、少しずつ、苦手意識が薄らいでいくはず。まずは首都高にあるPA巡りにトライしてみませんか?  女性ドライバーのみなさんにぜひとも立ち寄ってもらいたいドライブスポットを紹介します!


 

ハイウェイビューシートでほっこり癒しタイム

神宮の森と、首都高を走る車を上から眺めよう

 

首都高をマイカーで走るようになってからすぐに気になったのは、代々木パーキングエリア。カフェテリアっぽい空間があるなー、どうなっているのかなー……と思っていたけれど、いつも首都高に乗るときは遠くに目的地があったので、首都高にあるPAに寄り道することはなかなかありませんでした。

でもとある日、家を早く出たこともあり、ドトールの看板も見えることもあり。「コーヒーでも買おう」かなとふと思い立ち、ピットインしたことが代々木PAとの付き合いのはじまり。

車と停めて、2階に上がり、高速道路から見えていたカフェテリアに入った瞬間に「おお♪」と、テンションが上がりました。

神宮の森と首都高が見える、見晴らしのよいカフェテリア。想像していたよりもずっと素敵な空間。そして次に驚いたのは、ドトールのコーヒーショップだけでなく、代々木の森というレストランがあったこと。しかも豊富なメニュー。スイーツまである!! さらにちょっとした手土産の購入も可能。

 

停めやすい駐車場♪ 普通車36台 / 大型車4台 / 障がい者専用1台

 

ドトールコーヒー 営業時間 7:00~19:00

 

レストランよよぎの森。メニューは豊富。営業時間 7:00~21:00

 

女性トイレ。きれいです♪ 

 

パーキングのまわりにはちょっとした散策路も。

 

はちみつソフト。乳脂肪分8%の特濃北海道ソフトに、特産地岩手直送のはちみつがかかったソフトクリームは、代々木PAの名物スイーツ

 

電気自動車急速充電器、首都高Free Wi-Fiもあり。まさに都会のオアシス的なドライブスポット。

目的地へ急いでいると、PAに立ち寄る余裕もなく、過ぎ去ってしまっていたのですが、1度、立ち寄ってみると、はまる……

そんな場所が、代々木PAです。

車と出かけるときは、寄り道を楽しむ余裕を持ちたいものですね。

 

 

SNSでシェア

関連記事