おすすめ女子ドライブスポット♪ 千葉県の「服部農園あじさい屋敷」に行ってきました

2019.06.25. drive ドライブ

こんにちは、beecarのemiです。

紫陽花の季節になりましたね。写真が趣味のわたくしは、先日カメラ片手にあじさいをお求めて、千葉県の「服部農園あじさい屋敷」を訪れてきたのでご紹介します。

圏央道茂原長南インターチェンジより茂原方面へ、南総広域農道沿いに位置する服部農園あじさい屋敷は、18,000平米という広大な敷地に、300品種・10,000株以上のあじさいが咲き誇っています。

「あじさい屋敷」という名通り、あじさいの時期しか解放されていないスペースで、毎年6月下旬から7月上旬にオープンしています。

敷地に入れば見渡す限りあじさいの景色!
斜面の上まで登れば敷地が見渡せて、あじさいがパノラマで楽しめます。

場内はカメラ片手の方が沢山。

平地はアスファルトで整備されていて歩きやすいですが、斜面の部分などは土がむき出しになっているので、歩きやすい靴を履いて行くことをお勧めします。

ところどころに置かれた手作り看板にほっこり。

出入り口には地元で取れた鮮度抜群の農産物が沢山販売されていました。

駐車場は無料、約200台が収容できるスペースがあるのも嬉しいポイントです。

見頃は6月下旬から7月上旬まで。

梅雨の時期ならではの景色を堪能して見てはいかがでしょうか。

 

服部農園あじさい屋敷

住所:〒297-0042 千葉県茂原市三ヶ谷719
Tel: 0475-24-8511

<開園期間> 6月1日~7月上旬(開花状況による)
<開園時間> 8:00~18:00
<休園日> 開園期間中は無休
<入園料> 大人(中学生以上)500円/子供(小学生)200円/団体(10名以上)大人400円

チューニングパーツメーカー出身のデザイナー。スポーツ系のクルマと写真が好き。カメラ片手に一人ドライブや一人旅行を楽しむ。beecarでは趣味の写真を活かしながらドライブ日記などを綴ります。

SNSでシェア

関連記事