女子ドライブの目的地におすすめ、道の駅木更津 うまくたの里

2019.02.21. event イベント

都心から東京湾アクアラインを通り、木更津東インターを出るとすぐに右手に見えるのが道の駅木更津 うまくたの里。国道410沿いにあり、駐車場の入り口から入るとフラットな停めやすい駐車場が用意されています。

車を停めて店舗入り口に迎えてくれるのはピーナツのモニュメント。店内に歩を進めると野菜や果物が美しく並べられていて、見るだけでも楽しい店内です。地元契約農家さんが作る旬な野菜や果物はどれも瑞々しく、うまくたの里ならではのスイーツや地元の名産品などその数、約2000点。

試食&試飲コーナーも充実しているのでいつもはあまり試さない方でもついつい手が伸びてしまう楽しい空間。実際、本当にどれもこれもおいしくてついつい自分へのお土産も、友人へのお土産もたくさん買ってしまいました。

食材やスイーツだけでなく、女性にうれしいスポットが併設されています。それはのうえんカフェ「&TREE」です。こちらは「のうえんカフェ」と「せんねんの木」のプロデュースで登場。地元の食材で作られるメニューの数々はどれもおいしくてボリュームもたっぷり。

 

ランチを食べに行くだけでもいいし、新鮮な野菜や果物が欲しくなったときも行きたくなる道の駅。もはや、ドライブの小休止スポットではなく、ドライブの目的地ですね。

 

道の駅木更津 うまくたの里 
千葉県木更津市下郡1369-1

 

そんなわけでさっそく、beecar編集部にて女性ドライバー同士で集まる、beedriverランチ会の会場として下見に行ってきました。

見学に参加してくれたのは、BRZオーナーのChikkoroさんと

コペンオーナーのトモミさん

※この日のトモミさんのマイカーはレヴォーグ

プチランチ会では、店内のコミュニティスペースをお借りして、ビューティストレッチ♪ 体をほぐして温めた後は、&TREEでランチタイム。その後はショッピングとおしゃべりを楽しみました。

渋滞が始まる前に解散して、東京湾アクアラインも心地よくドライブ。朝集合で体をほぐして、ランチを食べてというプラン。女性ドライバーならではの楽しみ方です。

4月頃、また改めて女性ドライバー同士のランチ会を開催する予定なので、奮ってご参加くださいね!

 

 

 

SNSでシェア

関連記事