女性ドライバー交流会、ゆるっとマイカー好き同士、集まりました!

2018.10.30. event イベント

月イチ女性会は、マイカーが大好きな女性ドライバーが集まるランチ会です。おいしいものを食べて、少し体と心をほぐして、おしゃべりを楽しみましょう!!


なかなかマイカー好きの女性って周囲にいない……

そんな会員の声を聞いてスタートしたのが、

beecar(ビーカー)女子会です(^^♪

 

ただいま、beecar(ビーカー)のbeedriver(ビードライバー)は全国に700名ほどいます。北は北海道から南は沖縄まで。

ビーカーの会員登録、ビードライバーに登録された理由をうかがうと、

「周囲に車が好きな女性がいません!」

「マイカーが好きな女性とお話してみたい!!」

「女性と、車生活の話をしてみたい」など、

多くの方々が、マイカーが好きな女性ドライバーと出会いたいというのがビーカー会員&ビードライバーに登録した理由です。

なかなか全国のメンバーと会うことは難しい試みですが、

それを少しでも解決できたらいいなーという想いを込めて、スタートしたのが、ビーカー女子会です。

 

道の駅保田小学校で給食ランチ

ランチ後はショッピングに、

ヨガに楽しみましたー!!

 

宿泊施設。教室に宿泊することが可能です♪ 

 

今回は道の駅 保田小学校に集合しました。こちらの道の駅は、もともと小学校だったところを道の駅に仕立てた場所です。校舎を活用してレストランや雑貨屋さんが作られて、体育館は「きょなん楽市」というBIGマルシェに変身。

そのほか音楽室はスタジオとして使用することができたり、家庭科室ではお料理教室として使用できたり、また教室には宿泊施設も用意されています。黒板やランドセル、学校の廊下などはそのまま面影が残されていて、ノスタルジックな宿泊体験が楽しむことも可能です。

実際の保田小学校の卒業生がうらやましくなりましたが、卒業生ではなくても、自分の子供時代へタイムスリップするかのような懐かしさがこみあげてきます。

 

「いただきますー」と、給食をいただきました(笑) 懐かしいですね♪

 

きょなん楽市。地元の野菜、名物がいっぱい。保田小学校オリジナル商品は楽しく懐かしさ満点! みんなでお土産もたくさん買いましたよ!

到着した方から、ずいじ、cafe金次郎で、お茶タイム。オリジナルのソフトクリームや、パン、ドリンクなど充実のカフェです。

 

まちの縁側。こちらは自由にくつろげるリビングスペース。夜間は宿泊者専用のスペースになります。

 

まちの縁側スペースで、ヨガ体験♪ ドライブで疲れた体も心もほぐして、スッキリ♪ ヨガ後のみなさんのスッキリした表情ー(笑) ヨガの最後は、シャバーサナといって、お休みのポーズに入るのですが、寝落ちしてしまう方もいました♪

 

朝はちょっぴり渋滞に巻き込まれてしまい、数台が集合写真に写っていませんが……写真をパチリ。次回は、全車、しっかり撮影します! 猛省っ!

 

次回は11月18日、日曜日詳細は、会員専用ページへ!!

おいしいランチをたべてゆるゆるヨガを行います(^^♪

 

おしゃべりに、おいしいものに、お買い物に、

すっかり、肝心の車の写真を撮影するのを忘れていました。猛省m(__)m

 

と、まぁ、このようにゆるゆる女子会を開催していくので、

タイミングがあったら、ソッコー、参加してくださいね。

みんなとおしゃべりしたい!のが目的なので、

ビーカー女子会は少人数制で開催していく予定ですよ~。

 

道の駅 保田小学校

千葉県安房郡鋸南町保田724

 

 

 

SNSでシェア

関連記事