前略、ドライブ中に出会った貴方様へ vol4

2018.08.30. column コラム

街で見かけた貴方へ、お伝えてしたいことがあります。あのとき言えなかった言葉をいつかきっと届くと信じて、この場につづります。(女性ドライバーの皆さん! エピソード大募集中です♪ 詳細は下記をチェック)


 

お詫び申し上げます

 

いまだに忘れられず、心を痛めている出来事がございまして、ここにお便りを書かせていただきましました。

マニュアル運転免許証を取得し数年。初めてマニュアル車を購入させていただこうと思い立ち、いよいよ納車の日を迎えました。中古車販売店にクルマを引取りに行った帰り道のことでございます。

自動車教習所で習った坂道発進を駆使し、激しいアクセル音とともに、必死に格闘したのですが、あまりの急な坂道に対応できず、スルスル、スルスルとわたくしのクルマは後方へ下がっていきました。

 

そのときです。貴方様とお会いしたのは。

貴方様は下がってくるわたくしに対して、クラクションを鳴らすこともせず、すみやかに紳士的に対応し、反対車線からわたくしのクルマを追い越してくださいました。

 

本当にさぞ、驚かれたことと思います。しかしわたくしは、貴方様の冴え渡る判断により、九死に一生を得ました。

 

追いかけて無礼をお詫びしたかったのですが、わたくしのクルマはそのままスルスル、スルスルと下がり続け、さきほど勢いよく出た中古車販売店の出入り口まで戻っておりましたゆえ、謝罪を申し上げることが困難な状況でございました。

 

販売店のスタッフのかたも血相を変え「お客様~、大丈夫ですかー」と駆け寄ってきてくださいました。

 

その節は誠にありがとうございました。
そしてみなさまに心からお詫び申し上げます。

 

草々

 

 

女性ドライバーの皆さんの声を大募集♪

皆さんの想いを代筆させていただきます!


クルマで出かけた先で遭遇した、あのドライバーに伝えたかったこと、教えたかったこと……など、皆さんの言いそびれて飲み込んだ言葉や、そのときの想い&エピソードをお聞かせください。採用者には編集部よりメールでご連絡させていただきます。ご応募はこちらへ

 

 

SNSでシェア

関連記事