暑い夏に、飲みやすいホットドリンク、生りんご入り紅茶

2018.08.19. food フード

ついつい冷たいものばかりをとりがりになる夏。冷たいものばかりを摂ると胃腸が冷えやすく胃もたれや消化不良を起こす要因にも。それに外と室内の温度差が大きいので自律神経も乱れやすくなります。また運転では交感神経が優位になりがちなので、運転後はリラックスタイムを設けることも体を癒すには大切なひととき。そこで夏に飲みやすく、運転後のリラックスタイムにおすすめしたいホットドリンクを紹介しましょう。


 

材料

・りんご 1個

・砂糖 100g

・水25cc

 

つくり方

1、スライサーでりんごを薄く切ります。

2、砂糖と水を鍋に入れてぷくぷくと大きな泡が出てきたら、1を鍋に入れます。3分ほど弱火で煮詰める

3、ダージリンティにお好みで2を入れていただきましょう。

 

煮詰めたりんごは一晩冷蔵庫においておくと風味がアップ。紅茶はティーパックでOK。

 

おすすめのお砂糖は、てんさい糖♪

てんさい糖の原料は、「てん菜」です。

血糖値の上昇がゆるやかというメリットや天然ミネラルが豊富に含まれています。また腸内環境を整える効果も。お試しあれ♪

 

 

運転では活動的になるときに優位になる交感神経が優位になりがちです。運転後はリラックス時に働く副交感神経を優位にして、自律神経のバランスをとることが大切です。

女性ドライバーの皆さんには、夏も体を冷やさないように気を付けて、日々、健康な体と心で、車の運転を楽しんでもらいたいと思います。

 

 

SNSでシェア

関連記事