女子力上げよう! 車内のお掃除していますか? 

2018.08.05. life ライフ

日々、家のお掃除はしているのに、意外にも車内はずぼらになっている方が少なくない車内のお掃除。外履きで行き来する車内は想像以上に汚れています。チリホコリだけでなく、車内で飲食するならなおのこと。車内も定期的にお掃除をして、車内空間をリフレッシュさせましょう!


ハンドルまわりいつ拭きましたか?

意外と忘れがちなのが手で触れる部分。

・ハンドル

・ワイパー&方向指示器

・シフトノブ

・サイドブレーキなど

操作系のパートの水拭き、していますか? 手で触れる部分は手垢がつきやすいので出来れば乗る前には拭き掃除したいパートです。

そのほか、ドアの取っ手部分やウインドウを開けるスイッチ類も同様。手が触れる部分の拭き掃除をしましょう。

 

 

ダッシュボードまわりなど樹脂系部分のお掃除

 

 

ダッシュボードまわりやエアコン送風口、そして忘れがちなのがドアの内側。ほこりやチリ、手垢汚れをしっかりと拭き掃除で綺麗にしましょう。全然お掃除してなかった!という方は、除菌スプレーも使って拭き掃除すると良いですね。

 

車内も掃除機をかけよう

定期的に車内も掃除機をかけましょう。シートや床など大きな面だけでなく、縫い目と縫い目の間や隙間まで隅々と掃除機でゴミを吸い取って、綺麗にしましょう!

ほこりっぽい車内では女子力もダウン。

まずは拭き掃除と掃除機で、車内空間をリフレッシュ。これだけでもだいぶスッキリするはずですよ!

 

SNSでシェア

関連記事