週末はリゾートde贅沢ランチvol7

2018.07.30. drive ドライブ

週末のランチはどこへ行こう……。友人とランチ、恋人とランチ、母とのランチ。ランチ巡りって女性の楽しみでもありますよね。でもたまには、贅沢にホテルでランチを楽しみませんか? さらに車があれば旅気分も味わえます。おいしい食事と五感が潤う素敵な空間と、自然の恵みを感じる場所へドライブ。絶対に外さない、素敵なランチ空間をご紹介します。


 

70年の歴史と伝統を受け継ぐ

『小田急 山のホテル』

 

箱根、芦ノ湖畔でも抜群のロケーションを誇る、本格リゾートホテル『山のホテル』。かつて岩崎小彌太男爵の別邸跡地に建つ歴史と伝統のあるホテルです。1948年の誕生以来、国内だけでなく世界各国のお客様をおもてなしした男爵のホスピタリティ、美しい自然はいまもなお大切に現代へと受け継がれ、訪れる方々を心地よく出迎えてくれます。

レンガ色の屋根と白い壁はヨーロッパの古城のような雰囲気。館内に一歩入った瞬間から、クラシカルに包まれ優雅なひとときが始まります。全89室のすべての客室からは庭園と芦ノ湖を望むことができ、心行くまでリラックスできる空間が用意されています。自家源泉の温泉「つつじの湯」は、歴史のある山のホテルらしい演出が随所に施されています。クラシック&オーセンティックな空間には大浴場、露天風呂、サウナ・パウダールームなどが用意されています。

 

絶景を眺めながらいただく、

本格フレンチor本格懐石料理

季節を味わおう

 

70年の時を刻んできた伝統と歴史あるクラシックなリゾート「山のホテル」でいただくランチはまた格別です。用意されているレストランは、フランス料理「ヴェル・ボワ」日本料理「つつじの茶屋」。

 

フランス料理「ヴェル・ボワ」では、本場フランスで修行したシェフに吟味された季節の食材を用いて紡ぎ出された本格フランス料理が味わえます。2018年6月1日より開業70周年ランチコースがいろいろと登場しています。そのほか季節限定ランチやアラカルトメニューの用意もあり、通年楽しめるランチメニューです。

 

【開業70周年記念】復刻版オイルフォンデュランチ/完全予約制(ご利用の3日前まで)/期間は2019年3月31日(日)まで

 

伝統のハンバーグコース

 

日本料理レストラン「つつじの茶屋」も芦ノ湖と箱根の山々を眺めながらいただける空間が用意されています。メニューは彩り豊かな季節の食材を使った懐石料理を中心に、70年記念のランチ、季節の懐石、記念日のランチとして、お食い初め膳、お祝い膳まで様々なメニューが用意されています。70年の伝統を守り続けてきたその味は、人々の感性に訴えるもの。視覚と舌、心で味わいましょう。

 

つつじの茶屋/11:30~14:00(LO)

【限定30食】山のホテル夏の70周年記念「彩り膳」のイメージ

 

いずれのレストランも、季節や仕入れ状況によってお料理の内容は異なる場合があります。事前に予約して確認しておくと安心です。そのほかおいしい紅茶の店として日本紅茶協会から認定された『プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ』もあります。こちらは、芦ノ湖に浮かぶように建つ絶景カフェ。オリジナルスイーツもおすすめです。

 

美しい自然の風景を楽しみながらいただくランチ&スイーツは、きっと、明日からの貴方の活力になるはずです。車で出かければ、それはもう旅。週末のドライブスポットは、旅気分を味わえる贅沢で優雅なランチをいただきに出かけましょう。

 

小田急 山のホテル

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80

http://www.hakone-hoteldeyama.jp/

 

 

SNSでシェア

関連記事