週末はリゾートde贅沢ランチvol2

2018.07.23. drive ドライブ

週末のランチはどこへ行こう……。友人とランチ、恋人とランチ、母とのランチ。ランチ巡りって女性の楽しみでもありますよね。でもたまには、贅沢にホテルでランチを楽しみませんか? さらに車があれば旅気分も味わえます。おいしい食事と五感が潤う素敵な空間と、自然の恵みを感じる場所へ。絶対に外さない、素敵なランチ空間をご紹介します。


星が降り注ぐ星空スポット

八ヶ岳の湧き水が流れ込んだ「からまつ湖」

遊歩道でお散歩する時間は心の栄養

 

美しい満点の星空が見られるスポットとしても人気の清里高原ホテル。東京からは車で約2時間半、名古屋からは約3時間半。富士山や南アルプスの美しい山並みも望める高原の風景と新鮮な空気は、訪れる人々の五感を優しく癒してくれます。絶景が楽しめる温泉露天風呂や客室、そしてホテル内には天文台も設置されています。またホテルの中庭には八ヶ岳の湧き水が流れ込んだ清流湖「からまつ湖」があり、1周15分ほどの遊歩道も。散策しながらまたは休憩用のベンチに座って休むひとときは日常では味わうことが出来ない自然からの癒しシャワーを受けられる時間です。

 

 

フレンチにする? それとも日本料理?

清里ならではの旬な味覚が楽しめる

リゾートランチ

 

写真はフレンチレストラン「ル・プラトー」

 

食事はフレンチレストラン「ル・プラトー」と日本料理「宝寿」。いずれも新鮮な食材が揃う清里ならではの旬な味覚と季節感あふれる食事が堪能できます。

清里高原ホテルのメインダイニングがフレンチレストラン「ル・プラトー」です。ガラス張りの窓からは中庭のからまつ湖と美しい風景が広がります。まるで高原の中で食事をしているかのような雰囲気の中、旬な食材を用いたシェフ自慢の本格フレンチをいただくことが可能です。洋食ランチは2,160円~。お子様ランチは1,080円~用意されています。

 

 

そしてもうひとつのランチは、日本料理「宝寿」。こちらも美しい風景を望みながら食事ができる場所。ランチは2,160円~、和食お子様ランチは1,080円~用意されています。清里高原の季節と八ヶ岳南麓ならではの料理を楽しみましょう。

 

お料理の写真はイメージです。季節、食材の仕入れ状況によってメニューは変更となります。

 

いつものランチも車があれば、非日常のランチタイムになります。早起きしてランチを目的に出かけるのも車オーナーの素敵な遊び方。車のある暮らしをときにはとびきり贅沢に楽しみましょう。

 

清里高原ホテル

山梨県北杜市高根町清里3545

http://kiyosato.izumigo.co.jp/

 

SNSでシェア

関連記事