日帰り女子旅・身も心も美しくなる場所vol.6

2018.07.11. drive ドライブ

車があればいつでも思い立ったときがドライブ日和。有給休暇をとってでも行きたいスポットをbeecarが厳選してお届けします。今回のテーマは“ホテルdeスパ&エステ”。贅沢に優雅な一日を過ごして、心に体に潤いと幸せを補充しましょう。


小田急 山のホテル

箱根、芦ノ湖畔の中でも屈指のロケーションを持つ、本格リゾートホテル『山のホテル』は、かつて岩崎小彌太男爵の別邸跡地に建つ歴史と伝統のあるホテルです。1948年の誕生以来、国内だけでなく、世界各国から多くのお客様をおもてなしした男爵のホスピタリティはいまもなお大切に受け継がれています。深い森の緑に囲まれた、レンガ色の屋根と白い壁の外観は、ヨーロッパの古城を彷彿させる美しい佇まいで人々を出迎えてくれます。ホテルの目の前にはきらきら輝く芦ノ湖、四季折々の美しい風景が楽しめる庭園からは富士山の姿も見ることが出来、訪れた人々の五感をも癒す景観が広がっています。

 

様々な趣向を凝らした客室は全89室。すべてのお部屋から庭園と芦ノ湖を望むことができ、洗練されたアメニティも用意されています。自家源泉の温泉「つつじの湯」は、伝統のある山のホテルらしいクラシックで正統派な空間。ゆったりと優雅に温泉を楽しむことが可能です。泉質は美肌の湯の名にふさわしい、しっとりとしたアルカリ性単純温泉です

 

自然の恵みからのクリアな波動のエッセンス

美肌と美ボディ、心もデトックスが出来る場所

 

 

山のホテルの館内に歩を進めれば、いつの間にか優雅な気持ちへと導かれていきます。そして有給休暇をとってでも絶対に行きたいスパとしておすすめしたいのが『スパ モンターニュ』です。芦ノ湖畔の雄大な自然を望みながら受けられる、体と心をほぐす極上のトリートメントは、本物志向のリゾートホテル、山のホテルならではの趣向と施術が用意されています。ボディ、フェイシャル、フット、ヘッドスパなどお疲れに合わせてセレクト可能です。

 

 

そしてスパ モンターニュならではのエッセンスが、箱根に広がる大自然の波動を取り入れたメニュー。芦ノ湖から受ける水の波動、箱根の草、花、木などの植物の波動、箱根火山の下に眠る火の波動、箱根の澄んだ空気、風の波動、箱根山の山の波動。自然の恵みから受ける胸すくクリアな“波動”は、体をほぐすだけでなく、心、感情をも整えます。知らず知らずのうちに溜まった体のお疲れはもとより、心の老廃物も一掃出来る場所が、スパ モンターニュなのです。

 

極上のトリーメントを受けた後は、フランス料理「ヴェル・ボワ」、日本料理「つつじの茶屋」へ。そのほかラウンジ・バー、プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュも用意されています。

ここに訪れればいつでも特別な日、特別な時間を過ごすことが可能です。見た目だけでなく心の美も磨けるスポットへ車で出かけましょう。

 

小田急 山のホテル

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80

http://www.hakone-hoteldeyama.jp/

 

SNSでシェア

関連記事