ひとりドライブを楽しむなら

2018.06.19. column コラム

ひとりで映画を見る、ひとりでごはん、ひとり旅。ひとりで楽しむ方法はいくつもありますが、ひとりドライブも女性の楽しみに加えてほしいなと思います。車という相棒と一緒ならより、自由になれるのです。


 

“おひとりさま”という言葉が登場してから、ひとり遊びの種類がぐんと増えた気がします。女性もひとりで遊ぶことがとても上手になってきました。ひとりドライブも、もっと女性にこそ楽しんでもらいたいなと常日頃思います。というのも車は女性の感性に見合う乗り物なのです。

女性は、新しいものが好き、オシャレもおいしいものを食べることも、新しいスポットへ出かけることも好き。女性はあちらこちらにアンテナが働く生き物です。その女性のアンテナに寄り添う相棒が車。思い立ったら出かけられて、急な寄り道も車があれば自由自在です。

自由! なのですが、とことんひとりドライブを楽しむなら、事前にリサーチしたほうがより楽しめます。目的地を決めて、目的地周辺の行きたい場所をピックアップ。どういう順番でまわったらいいのか、時間があれば、ここも寄ろうなど、自分のドライブルートマップを作成しておきます。しっかりとルートを決めたうえで、出かけた先で現場合わせ。ルートが決まっているからこそ、行き当たりばったりの寄り道が楽しめます。

ひとりだからこそ楽しめるドライブスポット、ドライブルートを探して多いに、ひとりドライブを楽しんでくださいね。

SNSでシェア

関連記事