忘れられない素敵なドライブデート

2018.06.17. date デート

付き合っていた彼がしてくれた素敵なドライブデート。忘れられないデートの想い出を女性ドライバーに教えてもらいました。


 

落ち込んでいたときの夜ドライブ

私が就職活動中。なかなか決まらなくてもんもんとしていた時期は土日に出かける気分になれなくて、就職活動に専念していました。そんな時期の金曜の夜に彼が突然連絡してきて、少し気晴らししようと、ドライブに連れていってくれました。夜のドライブ。綺麗な夜景を見て、海ほたるのパーキングでお茶をして、帰宅するという数時間のドライブだっただけど、本当にリフレッシュすることができました。あの優しい気配りには感謝しています。(20代・会社員)

なかなか女性の気持ちを察することは男性には難しいと思うのですが、絶妙なさじ加減。素敵なドライブデートですね。編集部注

 

救援する姿はかっこいい

ドライブに出かけていたとき、路上で停まっている車を発見。その車のドライバーは車から外に出て、ボンネットを開けたりして困っている様子。ブースターケーブルを出していることからバッテリー上がりだと判断した彼は、その車に近付いて、声をかけました。やはり原因はバッテリー上がり。彼はジャンプスタートのお手伝い。さらっと、救援する姿はかっこよかったですね(30代・会社員)

バッテリー上がりのときは、他車が停まってくれるとありがたいもの。確かにさっと助けてあげられた彼は素晴らしい。カブも急上昇です。

 

遠距離恋愛、迎えに来てくれた彼

愛知県と東京で遠距離をしていたとき。学校の授業が終わって最寄りの駅に行ったら、東京で住む彼が駅の入口で待っていた。その日の夜は彼と会うことになっていて、私が名古屋駅まで迎えに行くことになっていたのだけど「普通に待ち合わせをしてみたかった」という彼は車で迎えに来てくれた。すごく思い出に残っています。(30代・会社員)

学校帰り、車で迎えにきている恋人がいる人、少しうらやましかった。さらに素敵な車だとより目立っていましたね。懐かしい……

 

彼の有給休暇で

私は平日休みで、彼は土日休み。なかなか休みが合わせられないふたりでしたが、わたしの平日の誕生日の日に彼はわざわざ有給休暇をとってくれて、お誕生日ドライブデートに連れていってくれました。ホテルで夕食を食べて、プレゼント、避暑地にあるホテルで星空も綺麗でしたね。良い思い出です。(30,代・会社員)

素敵なバースデードライブでしたね。ナイス、エスコートです。

 

覚えてくれていたいつかの約束

彼にここに行きたい、あそこに行きたいと言っていたんだけど、なかなか休みも合わず行けず終い。とくに話題のスポットは混雑しているので、いつも彼からの返事は「いつかね」ばかり。私の言っていることなんて右から左で全然覚えてないんだろうなーと思っていると、突然彼が、ドライブに連れていってくれました。それも、私が行きたかった場所へ。行きたかった雑貨屋さん、行きたかったカフェ、買いたかったスイーツ屋さんも。同じ地域にあった行きたかったリストはコンプリート。「いちお、聞いていたんだ」と思うと、うれしかったですね()30,代・会社員)

覚えている彼氏は貴重な存在。なかなか男性で覚えている人、いないです。素晴らしいですね。

SNSでシェア

関連記事