サプライズドライブ

2018.06.17. date デート

ドライブにどこに行こうか? 目的地を決めるのもドライブの楽しみ。でもどうせ出かけるなら、相手の想像を上回る、ドライブプランを練ってみませんか? 相手の想像を超えたとき、ドライブはサプライズになります。


 

日常から非日常へ。早起きして遠くの街へランチに行こう!

車に乗れば旅気分。普段は移動手段として使っていたとしても、友人と一緒に目的地を決めれば、ますます旅気分は盛り上がります。いつものランチなら、駐車場がある食事処へ行くというのがごく普通で、相手の想像の範囲内。でも相手の想像を少し超えるドライブランチ計画を練ってみると、いつもの平凡な日常が、非日常へと変わります。

ランチに行くなら、早起きして遠くの街へ出かける。

たまにはそんな、提案もいいですよね。

それこそが、車生活の醍醐味です。

 

旅行気分が味わえる日帰りランチドライブ

東京から出発するなら、ランチ場所に軽井沢を選んでみる。隣の町のお蕎麦屋さんもいいけれど、たまには相手の想像を少し超えるドライブランチの提案をしてみては? 自分もわくわくしてくるはずです。

東京を朝9時に出発すれば、お昼には軽井沢へ余裕で到着。おいしいお蕎麦を食べた後は、白糸の滝まで車を走らせて、天然のマイナスイオンを受けてほっこり癒しタイム。その後はスイーツをテイクアウトして車内で食べながら帰っても、お土産にしてもいいですね。夕方には家に到着です。

 

相手も自分もわくわくするプランを練ろう。

避暑地に行くなら泊まりたい……と思うかたも多いと思いますが、なかなかまとまったお休みが取れないのが現実。それなら思い立ったときに車とともに行ける、ショートトリップはお手軽です。おいしい空気、おいしい水、自然の恵みに触れて、五感を癒す。そんな贅沢なひとときは、車があればすぐに叶えることができます。少しの早起きと、少しの思い切りの良さがあれば、ショートトリップは思いのまま。

ポイントはわくわく出来るかどうか。

固定観念にとらわれず、自由にドライブプランを練って車生活を楽しみましょう。

SNSでシェア

関連記事