カラフルおにぎりランチ

2018.06.14. food フード

ドライブの小腹対策にぴったりなおにぎり。いつものおにぎりにちょっとアレンジを加えたおにぎりを用意すれば、ピクニックの気分も高まりそう! 洋風テイストと和テイスト。カラフルな見た目の色合いも楽しみながら、さぁ、召し上がれ!


 

材料&つくり方

◇オレンジパプリカのチーズおにぎり

オレンジパプリカはヘタと種を除いて、熱湯でさっと茹でてからみじん切りにし、粉チーズ、ごはんと混ぜて、薄ければ塩を少々加えておにぎりに♡

 

◇さっぱりツナのおにぎり

余分な油を除いたツナ、しょうがのみじん切り、黒ごま、ごはんを混ぜる。薄ければ塩を少々プラス。

 

◇じゃことカリカリ梅のおにぎり

カリカリ梅干しの果肉をみじん切りにし、じゃことごはんを混ぜる。薄ければ塩を少々加えておにぎりに。

 

 ◇きゅうりとみょうがの簡単浅漬け

きゅうり(1本)はタテ半分に切って斜め切りに。みょうが(2個)としょうが(1/2かけ)はせん切りにしてすべてをボウルに入れ、2倍濃縮のめんつゆを大さじ2、ぽん酢しょうゆを大さじ1~2を加えて和える。しばらくおいてなじませたら簡単浅漬けの完成!

 

いろいろな味のおにぎりは、見た目も食べても楽しいもの。おにぎりをドライブに持って行くときは、一個ずつラップで包めば食べやすいですね。手を汚さずに食べられる工夫を加えて、ドライブに持って行こう!

 

SNSでシェア

関連記事